心を詠む

心で感じた事思う事を詠もうと思います

心に聞いてみた

私は持病がいくつもあります


障がい者等級3級で独身アラサー実家暮らし無職友達いないです


両親や兄弟がいる内は経済的な心配はあまりないですが


だいぶ先の話になるけど


両親が亡くなって兄弟も独立したり結婚して独りぼっちになったら


家を売り払って得たお金を募金して死を選ぼうと決めています


でも考えると涙が止まらなくて、、

さっき眠れなくてこの事を考えてたら


「本当は幸せになりたいんだよ」って


口走った


本当は好きな人が隣にいて子供もいて家族で仲よくて

旦那さんが遅くに帰ってきてもおかえりって言って一緒に

晩酌したり手料理おいしいねって言ってくれたり、、


今までの不幸な人生を180度ひっくり返すような幸せな

未来を本当は夢みてる


本心は「幸せになりたい」って気づいたんだ